技術とサービスの両輪で安心をご提供
電子カルテや電子レセプトに対する歯科医院内での要望は多岐にわたり、
100の医院があれば100の要求があると言っても過言ではありません。
オプテックのシステムは、これらの要求や問題を、過去の実例から照らし合わせて可能な限りシステムに組み込めるよう
柔軟なシステム構造でデザインされています。
- 品質がよいシステム、使いやすいシステム、個別医院の要望を限りなく組み込むためのフレキシブル構造設計
- Windows 環境下でのオープンテクノロジー思想
- 機能品質向上や、導入後の問題を未然に防ぐための社内開発審査システム
- 各機能や個別要求の潜在的なリスクを徹底的に洗い出すためのデザインレビューシステム
- システムの使用中、使い方が分からなくなってもお手元の画面に対して、弊社担当者がリアルタイムリモート方式でサポート
- 点数改正はユーザ様にご負担をお掛けしないようにリモートでサポート
歯科医院の経営安定化支援
歯科医の経営安定化のためには、なによりも患者さんが増えることが第一です。
オプテックでは、使いやすく分りやすい電子カルテや電子レセプトの開発だけではなく、
歯科医院の経営安定化のためのITサービス機能の研究開発にも積極的に取り組んでいます。
- ホームページやWEB検索エンジンを活用した新規患者さん獲得のプロモーション
- 携帯電話、スマートフォンの活用による顧客サービスの向上策
- ウチの医院を知らない患者さんにどうアプローチするか?
- リピートそして自費患者さんになるファン患者さんを増やす取り組み
- 予防歯科、訪問診療の取り組みをおこなうためのITサポート