サービスとサポートついての質問

リモートメンテナンスとは何ですか?

操作方法などの質問に関しては、インターネットによる生中継でユーザ様の画面を見ながら説明できますので、 その場で手取り足取り説明しているのと同じように、わかり易いご指導を提供しております。
オプテックの歯科カルテシステムでは、リモートメンテナンスを必須で導入頂いております。

パソコンが急に動かなくなってしまったんですけど?

当社のサポートのご連絡いただければ、トラブルの調査をリモートオンラインでいたします。 ハードウェアの保守にご加入頂いているので、ハードメーカーに連絡して対応させて頂きます。 もちろん、弊社に連絡頂いて、診療に差し支え無いようにサポートさせて頂きます。

システムの更新、保険改正や点数改正の対応はどうなるのでしょうか?

インターネットを利用して配信しています。 先生方にご迷惑をお掛けしないようスピーディにお届けしています。 しかも、ソフトの更新も自動的に行っていますので手間がありません。

システムの変更依頼は対応してもらえますか?

ネットワーク回線を利用することによって医院様へご訪問することなくシステム設定が行なえるため、 医院様の運用に合わせて即座に使用薬剤やテンプレートをカスタマイズすることができます。
機能追加や改正対応のバージョンアップもネットワークを通じて自動的に行なわれるため、 お客様はいつもと同じ方法でコンピュータの電源を入れるだけで、常に最新の状態でOpt.oneをお使いいただけます。

ソフトウェアの保守契約とは何ですか?

ソフトウェア保守契約により、主に以下のサービス・サポートを提供します。

  • 機能アップ、不具合修正、保険改正対応
  • 各種お問い合わせへの対応
  • システムのメンテナンス

ソフト保守料金は?

親機1台、子機1台の標準構成で月額6,000円(税別)です。
以降、子機が1台追加される毎に月額1,000円加算されます。


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