歯科業務のデジタルソリューション
自動受付から自動精算まで

デジタルソリューションで窓口満足度アップ

自動受付、ロボット対応から自動精算まで、窓口業務のデジタル化を提案
STEP1

LINEで予約確認メッセージ通知

カルテシステムのアポイントと連動して、予約日の前日にスマホにリマインドが通知されます。 患者様のうっかり忘れを防止し、無断キャンセルを減らすことができます。

STEP2

受付は顔パスかQRコードで

受付は、保険証自動読み込み、マイナンバーカードでの顔認証、QRコード読み込みなど、多彩なデジタルソリューションを提供しています。

STEP3:デジタル問診

初診時の問診もペーパーレス

iPadでタッチ入力した問診内容は即座に、患者情報・主訴・カルテ・疾患管理計画書などにオンラインでアップされます。 ペーパーレスで患者さんの満足度大幅アップは間違いなしです。

STEP4

待ち時間はロボットがお相手

受付から呼び出し案内までをロボットのSota君が対応。天気の話しや占いサービスからお帰りは会計のご案内まで、患者さんの年齢に対応した発声と かわいい身ぶりで医院の人気者です。

STEP4.1:診療
STEP5:窓口会計

自動精算機で会計

LINEのQRコードで受付を済ませていれば、スマホタッチだけで自動精算機で会計ができます。 医院側では、自動精算機(One.Pay)で精算受付をしてもらうよう伝えるだけです。

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