スマホ診察券で患者さんに様々な情報を発信

歯科受付、非接触で安心、スムーズな受付とキャンセルを減らす「スマイルパスポート for LINE」
STEP1

予約確認メッセージ通知

カルテシステムのアポイントと連動して、予約日の前日にスマホにリマインドが通知されます。 患者様のうっかり忘れを防止し、無断キャンセルを減らすことができます。

STEP2

フォローアップメッセージ

患者様へのフォローアップで信頼を確かなものに。 治療後の患者様に注意事項のメッセージを送信することができます。 例えば、治療から麻酔が切れる2時間後に、痛みが無いかのメッセージが届きます。 患者様は、歯科医院様の気遣いに感激なさるでしょう。患者様ごとに送信予約が可能です。

STEP2

中断患者再来・定期検診案内

うっかり予約を忘れて、無断キャンセルをしてしまった場合、患者様から再予約の連絡はしにくいものです。 そこで「治療の継続が必要なこと・来院をお待ちしていること」をLINEで伝え、再予約をしやすくします。
定期検診の案内も配信可能です。LINEならコストも安く、文章の工夫も簡単です。歯科に情報発信力が求められる時代です。

STEP4

スマートチェックイン(再来受付)

受付業務をスマートに実施。患者様が来院したら、LINEでQRコードを表示しスキャナーにかざします。 院内の全てのPCに患者様が来院したことが表示されます。

STEP5

自動精算機で会計

LINEのQRコードで受付を済ませていれば、スマホタッチだけで自動精算機で会計ができます。 医院側では、自動精算機(One.Pay)で精算受付をしてもらうよう伝えるだけです。

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