One.Net 分院リモート接続システムで、医院経営の質をアップ
![分院のカルテを確認](images/option/systemfig1.png)
One.Net リモート接続サービスは、歯科医院に設置されているカルテシステムを院外から利用するための拡張システムです。
院外に設置されたリモート端末機からインターネットを通じて歯科医院へ接続し、リモート端末機をカルテシステムの子機として利用することができます。
- 分院の来院状況をリモートから確認できます
- 事務局から各分院のレセプトの点検ができます
- 自宅からカルテの確認ができます
- CTなど高額装置共有のスケジュール管理ができます
- 各医院の会計情報を一元で管理できます
分院を接続する実用的な方法
チーム医療を円滑に進め、診療と経営の質を向上させるためには、 各分院の患者や医療機器、医療スタッフを一元的に管理することがキーポイントになります。 それにより診療のレビューと患者ケア後のフォローアップの実行も十分になります。
One.Net分院ネットワークシステムを使用すれば、集中監視が可能になります。
各機器の一元管理、カルテの共有、治療統計の一括生成などが可能になり、
医療品質の向上や患者サービスなどの向上につながります。
共通のデジタルプラットフォームを用意できるメリット
健全な職場文化を促進するためには、情報の共有化・見える化が非常に重要です。スタッフがハッピーであれば、必ず生産性向上につながることを忘れてはいけません。
医院のスタッフが分散していても、ネットで結ばれた共通のデジタルプラットフォームが多くの情報をリアルタイムで収集し、
より良い意思決定のために医療スタッフの内部コミュニケーションを強化できます。
One.Netを活用すれば、以下のような結果を得ることができます。
- 患者データ / 治療データなど日々の情報収集
- 売上集計/ドクター別/分院別
- 患者登録リスト
- ドクターの予定リスト
- 治療の詳細
- ドクターパフォーマン指標
- 診断統計
- 分院別統計値レポート
- 予約管理
- CT機器などの利用スケジュール管理